最新情報

【CYM 活動報告 Ver.12】「Change Your Mind」のプロジェクトの意義とは?

みなさまこんばんは、GLETA広報です。

「Change Your Mind」とは直訳すると「あなたの心を変える」ですが、人の心を揺れ動かすことは難しい問題です。

とある中学生に言われました。
「洋上発電についてどう思います?」と。
彼は続けて「洋上発電って、環境にいいと思うのですが、プロペラは海鳥を巻き込みますよね?その辺は配慮できないのでしょうか?」と
さらに「海上の風向きが変わったときのために、稼働式にするといいと思うのですが、技術的に難しいのでしょうか?」

私はこう回答しました「海流発電って知っていますか?」と
彼は「え?そんなのあるのですか?教えて下さい。」と目をキラキラさせながら言いました。そして食い入るように、私の説明へ耳を傾けていました。

このやり取りから、若者の環境問題への認知度と関心の高さに驚きました。

今やSDGsは学校教育の中に組み込まれており、若い世代の方はより関心がある問題だなぁと思いました。

彼はSNSなどを通じて、自分なりの啓発活動を行っています。

本プロジェクト「Change Your Mind」では、洋上発電は取り扱わないのですが、洋上の風力発電の弱点を補う発電方法は、海流発電です。

・風向きの問題
・季節によって変わる風力
・バードストライクの問題

これら全てを解決しています。

世間ではまだまだ、海流発電認知度低いですよね。頑張ります!
目指せ!教科書掲載!

本プロジェクトを行う目的は、情報拡散により、認知度を上げることと情報を届けることも目的としています。

みなさまからのお1人でも、多くのご支援が集まれば集まるほど、プロジェクトは注目され、情報は広く遠くへと届きます。

引き続きドキュメンタリー映画制作プロジェクト「Change Your Mind」への、ご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

SNSなどでご拡散の際には「#CYM」と付けていただけると幸いと存じます。

MOTIONGALLERY「Change Your Mind」プロジェクトはこちら

https://motion-gallery.net/projects/changes-your-mind/widget

ご支援の仕方について分からない方はこちらhttps://working.kuroganeplan.work/2020/12/04/motiongallery/