最新情報

【CYM 活動報告 Ver.16】1月7日のオンラインZoomミーティング

みなさんこんばんは、GLETAの広報です。

本日1月7日は、Zoomにて新年初のミーティングを行いました。

本日のゲストは、着物の情報発信からSDGsへと繋げている岡本玲子さん。ご参加ありがとうございます。

着物文化とSDGsというテーマで、学ばせていただきました。

テーマは非常に盛り上がり、ゲストからのSDGsに対する熱い気持ちを聞けて、充実をしたトークセッションでした。

一見すると着物などの伝統文化とは、SDGsと遠いようにも思えます。

しかし根底では日本の古来よりの伝統文化はあるべきだと感じました。

長持ちをする着物は、捨てるものを減らせることで、まずSDGsへと貢献をしています。(その他のいろいろな話も魅力的)

ゲストの岡本さんがSDGsに取り組むにあたり、感銘を受けた言葉は「誰一人遅れることなく」というフレーズだと仰ってくれました。

SDGsは多様な価値観を許容し、誰一人遅れることなく、みんなでゴールをすることが理念です。

本ドキュメンタリー映画「Change Your Mind」もみなさまと一緒にゴールをしたいと思います。

引き続きよろしくお願いいたします。

【告知】

次回オンラインZoomミーティングは、日本時間の1月15日の0:00~始めます。
海外の時間に合わせています。
どのような価値観に触れられるのかは楽しみでなりません。

MOTIONGALLERY「Change Your Mind」プロジェクトはこちら

https://motion-gallery.net/projects/changes-your-mind/widget

ご支援の仕方について分からない方はこちらhttps://working.kuroganeplan.work/2020/12/04/motiongallery/