最新情報

【CYM 活動報告 Ver.19】普段の行動に「WHY?」と思ってほしい

みなさんこんばんは GLETAの広報です。

以前定期ミーティングにて出たエピソードから引用をします。

コンビニエンスストアに行きました。

「レジ袋を要りますか?」

普段は何気なく「はい」と答えています。

今はレジ袋の有料化をしています。お金によってコンビニの定員さんから「レジ袋は〇円です」といわれますね。

これは非常に重要で、ちょっとした気づきや「?」なのです。

普段何気なくしていることに対してちょっとした「違和感」を覚えて欲しいと思います。

前日クリーン活動に参加し、言われたことが強烈に残っています。

「ペットボトルなどのゴミ拾いをするようになると、ペットボトルなどのポイ捨てはしなくなる」と

みなさんの身近に起こる些細な行動に「WHY?」と投げて欲しいと思います。

このドキュメンタリー映画「Change Your Mind」は環境問題などが起きているにも関わらずに、進まない「WHY?」をみなさんに感じてもらいたく映画を作っています。

引き続き本ドキュメンタリー映画「Change Your Mind」を何卒よろしくお願いいたします。

MOTIONGALLERY「Change Your Mind」プロジェクトはこちら

https://motion-gallery.net/projects/changes-your-mind/widget

ご支援の仕方について分からない方はこちらhttps://working.kuroganeplan.work/2020/12/04/motiongallery/